So-net無料ブログ作成

60日間リピート率倍増 [■リピーター]

60日間リピート率倍増計画ということで前田さんがお話ししていました。

ご新規のお客様を、どんどん集めてもリピーターになってもらわないと
お客様は増えていきません。

お客様は、1回目のご来店では体験しようということで来店します。

僕自身そうなんですが、1度言ったお店で再度行こうと思うお店は
そんなにはないですね。

それくらいリピーターになってもらうということは難しいですね。

1年に1回しか来ない人が2回来ただけで31%分の売り上げが上がります。

1か月に1回の人が2回になれば凄いことです。 リピーターになってもらうには、やはり何かきっかけを お店の方から作ってあげないといけません。

お客様は、あなたのお店をすぐに忘れてしまうんです。

前田さんの繁盛店マニュアルでは宅配事業の集客法中心なのですが
他の飲食店でも応用はできます。


飲食店では、3回来てもらえれば常連さんになるといわれています。

まずは、1回目来られたお客様に確実に2回目ご来店できるような
仕掛けが必要です。

例えば、お帰りの際にサービス券を渡したり何か印象に残るものを あげたり、お客様は高額なものよりも心のこもった何かを 貰う方が感動します。 何かメッセージを書いて、五円玉を入れた袋を渡したりするのも いいんじゃないかと思います。


僕がいろいろな手法を学んだマニュアルを購入して下さい。
確実にお店の売上が変わってきますよ。
わずか60日でお客さんを2倍にする、誰にでもカンタンにできる集客方法!レビュー記事はこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

お客様の幅を広げる [■客層]

客層についてですが、やはり色々なお客様が
ご来店してくれると確実に客数は増えます。

僕のお店は、あらゆるお客様がご来店します。

サラリーマンから地元の人たちから
学生、女性、家族連れなど様々です。


僕のお店は、八方美人なお店作りをしています。

老若男女だれでも気軽に入れるお店作りをしていますので
前年と比べて客数は2倍に増えています。

当然売上も2倍近くになります。

あなたのお店も、幅広い客層を集客してみて下さい。

客数はかなり増えてきますから。

しかし、安売りしてはいけません。

安売りだけを目的の客層が集まりすぎると
永遠に安売りしないといけませんから
利益が出にくく、お店はつぶれてしまいます。


個人店では、安売りせずに仕入れに見合った売値をつけて
堅実に稼ぎながら、集客方法を考えていってほしいと思います。

まじめに商売していれば、安売りしなくても
自然に、色々なお客様がたくさん集まりますよ。
タグ:集客
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

北九州 前田展明 [■釜のや]

北九州で有名な釜のやの社長 前田展明さんは
集客のプロです。

釜のやは釜飯のお店です。

普通の飲食店とは、ほんのちょっと違うのですが
このマニュアルをうまく応用することはできます。

まずは、前田さんは何事も簡単に考えろと言っています。

物事を簡単に考えるとはどういうことなのか?

あなたが客数を月に30人増やしたいと考えたなら
30人増やすと考えずに30日営業するなら
1日一人増やせばいいと考えることです。

1日一人増やす方法に集中するということです。

その方法は、なんでもいいでしょう。

とりあえず、駅前でチラシを配る。

毎日、地域に分けてチラシをポスティングする。

その他、自分ができる限りのことをやってみましょう。

とにかくできる限りの集客方法を考えて1日一人
来てもらえばOKです。

もしくは、サービスの強化をして客単価で
売上をのばすこともできます。

その日のお客様に、1品でも多く1杯でも多く注文を
してもらう工夫をすることです。

そうすれば客数を増やさなくても、売上はアップします。


どんな方法を使って客数を増やし、売上をのばしたのか?

それは前田さんのマニュアルを読めば一目瞭然です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事