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繁盛していないお店のオーナーが今、取り組まないといけないこととは… [■繁盛させるためのチラシ]

お店にお客様が来ない……

毎月赤字で、やめてしまいたい。

そんなお悩みを抱えているオーナーさんは

多いと思います。

何をすれば集客できるのか?

何から始めていいのかわからない。

そんなあなたは、まずはチラシを作って下さい。

とはいっても、チラシを作るにもお金がかかる。

繁盛していないお店なのに、そんなお金がない。

それなら、自分でチラシを作りコピーして

作って下さい。

チラシは、きれいな写真付きがいいのですが

もっと大事なことは、お店の特徴とか

あなた自身の思いを伝えることです。

僕の場合は、チラシはすべて手書きです。

字は特別、上手い方ではないのですが

気持ちが伝わるチラシを作ります。

そして、自分の似顔絵を書いて、作成しています。

筆文字とボールペンとサインペンを使って書きます。

今は、僕のお店も繁盛していますから

サービスチケットは、つけていませんが

お客様を呼びたいならチケットに生ビール一杯サービス券を

つけて、チラシ持参してくれたお客様には

サービスするという風にして下さい。

これをまめにポスティングしていきます。

なるべく、自店から近いところを中心に

ポスティングして下さい。

最近はポスティングも厳しい家があるので

新聞折り込みなら楽にできます。

新聞折り込みなら、コストも抑えられます。

最初は反応は薄いかもしれませんが

だんだんと効果は出てきますので、

毎月地道にやってみて下さい。

何もやらないで、お店でお客様を

待ってるだけではダメですよ。

まずは、あなたの感情が伝わる

チラシを作ってみて下さい。

少しずつ変わってきますよ。


タグ:チラシ
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チラシを配布したら検証 [■繁盛させるためのチラシ]

今日はチラシ配布についての
お話をしていきます。

チラシは、ただやたらと配っても
ダメです。

しっかりと検証しないといけません。

どこの地域から来てくれたのか?

どの地域から多くのお客さんが
ご来店してくれているのか?

それをどうやって検証するのか
といいますと、チラシの

紙の色を変えたり、チラシの裏に
場所のメモをしておくとかします。

ポスティングにしても駅前配布にしても
それをすることにより、検証できます。

反応率の高い地域には重点的に
配布すれば、効率的に集客ができますよ。


タグ:前田展明
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前田展明のチラシ集客法 [■繁盛させるためのチラシ]

前田展明さんのチラシ集客法

すべて、勉強しました。

まずは、釜飯宅配チラシ集客法
思っていましたが、僕ら焼鳥やさんにも
使えそうな集客法なので弁筐になりました。

非常に細かく解説されております。
1週目のチラシ 2週目のチラシ 3週目のチラシなど
配布のしかたを変えてやる方法や
その効果など…


そして儲かるチラシの作り方や配布方法など
いろいろな角度から検証しています。


そして、チラシを配るタイミングなども
知ることができて、非常に参考になりますよ。
実際にお店でも、同じようにやってみたところ


お客さんの入りは、変わってきています。
そして、その地域別の反応率を
知るような、やり方を勉強でできます。

これを知っただけでも、かなりの成果でした。

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新聞折り込みの効果 [■繁盛させるためのチラシ]

新聞折り込みの効果

折り込みは基本的に、1発勝負です。


折り込みのサービスは、かなりの

インパクトが必要になってきます。


チラシの作り方は当然大切ですけど


その反応率は、思い切ったサービスですね。


現在では、割引でお客さんを呼ぶのが1番です。


結局、損をしてでもお客さんに知ってもらうのが

目的です。そして、お客さんが集まったときに

お店の対応が大切です。


その後来店してくれるかどうかは


お店の力ですね。
タグ:チラシ
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ポスティングの効果 [■繁盛させるためのチラシ]

チラシのポステイングの効果
ポスティングとは、自分で町を歩き
チラシを直接、家のポストに入れていくと
いうものです

僕が今までの経験で、効果はといいますと…
反応は遅いですね。

じわじわと効果が出てくる感じです。
その効果には、本当に時間がかかります。


しかし、常連さんになってくれるお客さんは多いように
感じます。
これは、チラシの作り方により大きな効果
があるように思われますね。


1か月ごとにチラシを変えて作ってみて検証してみて下さい。
絶対に結果がでてきます。
近くにお店があるけど、なかなか入れないという
お客さんは多くいます。


そんなお客さんの背中をちょっと押してあげるには
チラシの内容の効果は大きいですよ。

だから、お客さんが反応するようなチラシを作成しないといけないということです。
タグ:チラシ
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駅前チラシの効果は? [■繁盛させるためのチラシ]

駅前チラシ

駅前チラシは、今日のお客さんをとるためだけのものと
思って下さい。今日はお客さんが来ない……

というときには効果的です。
但し、思い切った無料オファーが必要です。
一時的にはお客さんは来てくれますが

結局安いから来てくれるだけのお客さんが多いのは確かです。
しかし、お店を知ってもらうには、いい方法です。

知ってもらったらあとは、お店側の実力です。
しっかりとした営業をしていれば
リピーターになってくれる可能性もありますが

基本的には1時的なお客さんがおおいのは事実ですね。
タグ:チラシ
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飲食店で繁盛できない人はチラシを配る。 [■繁盛させるためのチラシ]

「お店が繁盛しない…」「毎日暇だ…」

そんなことで落ち込んでいる方多いと思います。
現在お店が、どんどん潰れていっている状態です。


本当に厳しい時代になってきています。
「もうやめようか…」
そんな方は、やり方や考え方が間違っているんです。

それと、待ちの営業しかやっていないんです。
待ちの商売じゃなかなかお店には、来てもらえない
んですよ。

ここで力になるのがチラシです。
チラシをうまく作り、チラシを配るんです。
チラシは

●駅前チラシ ●ポスティング ●新聞折り込み

いろいろ方法はあります。

次回はこのチラシ配りについて詳しく

お話したいと思います。
タグ:チラシ
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