So-net無料ブログ作成
★暇なお店からの回復 ブログトップ

お店の店長がテレビばかり見ているお店 [★暇なお店からの回復]

お店にテレビを置いているお店は個人店に多いですね。

暇なお店を見ていると、店長がいつもテレビを見ている姿が外から見える。

これでは、お客さんが入らなくて当然なんですよ。

お客さんがいなくて、店長がテレビを見ているお店に誰が入りますか?ということです。

こんな風にテレビを使っているなら、テレビはお店から廃止するべきでしょう。

テレビを見る暇があるなら、料理の研究をしたり飲食店の情報誌でお店の情報を得たりするほうがいいですね。

 


タグ:暇なお店
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

暇なお店は、結構経験しました。 [★暇なお店からの回復]

僕も、実際に若いころ暇だったお店を何件か経験した。

現在、働いているお店も他の人が店長でやっているときは月売り上げが30万円~50万円くらいだった。

僕は、その当時、個人で飲食店のアドバイザーをやっていて、そのお店の社長から頼まれてお店に入った。

その当時の店長は、やめることになり僕にすべてが託された。

そこから、お店を整え出しました。

一つ一つ地道に、コツコツと、あらゆることを実行していった。

僕が入って1ヶ月目から、前よりも60万円くらい売り上げがアップして2か月、3か月と
どんどん売り上げが上がってきた。

半年目には売り上げが2倍になった。

今では、前の店長がやっていたときの、3倍くらいまで売り上げが上がった。

周りの人は、みんな驚いていた。

2階のお店でも、どんどんお客さんが入ってくる。

1階なら簡単に経営できるけど、2階というのは、なかなか難しいものです。

その繁盛のきっかけを作ってくれたのが前田展明さんのマニュアルだった。

⇒前田展明の繁盛マニュアルはこちらをクリック
タグ:暇なお店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2階のお店でも、どんどんお客さんがくる [★暇なお店からの回復]

僕が現在経営しているお店は、2階にある。

 場所も、あまりよくないのでオープン当初は、なかなかお客さんが集まらなかった。

僕は前にも2階のお店で、繁盛させた経験があったので、なんとかなると確信していた。

やはり、まずはチラシ作りから始めて、メニューの研究もした。

 すべてが手造りのものばかりです。

料理の方は、飲食店で29年やってきているので、 ある程度の自信はあった。

料理が旨いだけでは、まだ不十分だから悪戦苦闘したが、3か月もしたら

リピーターも増えて、どんどんお客さんが来るようになった。

 半年くらいで利益も出るようになった。

チラシとメニューの研究、POPの研究は今でも真剣に取り組んでいる。

メニューとPOPで客単価も変わってきますので非常に大切です。

高い商品をどう売るのか?安い商品には、どんな役目があるのかを知れば

客単価は確実に上がります。 

2階のお店でも、今では地域で評判のお店になりました。

これから、忘年会の季節です。

手作りの宴会チラシで 、どんどん集客して下さい。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
★暇なお店からの回復 ブログトップ